思索

朝から縄跳びをしてみた。運動の効果やいかに。

朝から運動は良い

つい2-3日前から、5時起きを目標として生きている。

昨夜は何故かなかなか寝付けず、読書三昧な夜となってしまったが、

どうにかこうにか6時にはふとんから出た。

夜の読書で仕入れた情報だが、朝から運動は 12時間その効果が持続するというのである。

これはやらないわけにはいかない。

朝運動で、12時間知力が向上し、気分が良い状況が継続するというのです。

縄跳びという室内運動

朝から運動といえば、ジョギングが王道かもしれないが、

私は部屋で縄跳びを。いや、縄跳びゲームを行った。

マンションなので、階下に音が響かない様に、トランポリンでの縄跳びである。

200回跳んで、1分半ぐらいの運動で、十分に息があがった。

トランポリン効果か、足ももう重たく感じる。

ジョギングほどハードでは無いものの、部屋でできる有酸素運動は、

継続できそうな予感がする。天候にも左右されませんからね。

12時間気分が良いか、計測中

運動の効果は12時間継続するかはまだ12時間経っていないし、わからないが、

これを習慣とする中で如実に効果が出て来るものと確信している。

習慣なんて、始めてみたらあっという間に日数がかさむものだ。

運動のおかげで、どんどんいいアイデアが浮かんでいく日々が、日常になったらいい。

いやなるだろう。

こんなポジティブな朝にできたのも。運動のおかげ。

よし、続けるぞ。

朝運動が良いと紹介してくれた本は  以前も紹介した トム・ラス氏の 「座らない!」

原題:EAT MOVE SLEEP  である。

是非お勧めしたい。

-思索